FC2ブログ
昨日、Yahooのトップページで見つけて見に行って、驚愕したのがこの映像
 
なんですって8才
なんですかこの素晴らしいテクは~っ
ビックリですよ、ホント。Amazing!
 
ネットでも凄い反響で、「私たちは今、希望を見つけた」「俺と結婚してくれ、頼む!」「自分が彼女の歳の時、ギターが何かさえ知らなかったのに」「まだ望みが残っていた!」なんてコメントが次々と。
 
いやいや分かる。何の望みかはよく分かりませんが、これ見たら「ROCKはまだ死んじゃいなかった」なんて感じで、今までやったこともないロック談義をかましそうになります
 
ところが、この動画のコメントをよく読んでみると、フェイクだという意見もけっこう出てます。
 
24秒あたりで一瞬手が止まるけど音が鳴ってる、とか、ドラムは誰が叩いてんの?とか、あげく左手がこの子の体にたいして大きすぎる()だとか。
 
それに反論する意見もあって、「これはオリジナルの音源を流しながら弾いている。いったん手が止まって音が鳴っているのもドラムの音が入っているのも、オリジナル音源に合わせて弾いているから。よく聞けば音色の違う2つのギターの音が確認できる」という意見も。
 
私にはよく聞き分けられないけど、後者の意見の方が納得がいくような…
うん、彼女はちゃんと弾いていると信じたい。
 
皆さんはどっちだと思う
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://apricot611.blog.fc2.com/tb.php/53-abae01ff