FC2ブログ
以前はできてたのに、FaceTimeが使えなくなってて、いろいろ調べても、あちこち設定し直してもどーしてもできない
 
も~なんで~とイライラしてたんだけど、はたと思いついた。
 
Appleには購入後90日は電話サポートが受けられるわけですよ。
 
で、うちには購入後90日以内のiPod touchがあるじゃん(次男のだけど。)
 
とにかくその次男のiPod touchのシリアルナンバーを利用して、で問い合わせてみました。
 
最初電話に出たお兄さんでは原因が分からなくて、詳しい者に内容を引き継ぎます、ってことに。
 
詳しい方のお兄さんにイチから状況を詳しく説明するも、「これはおそらく個体のエラーの問題になると思いますので、バックアップをとって復元した方が良いかと…」と言われ、え~そこまで面倒なことになるならFaceTime使用をあきらめよっかな~と言うと、お兄さん、「再起動やリセットはすでにお試しになりましたか。」とおっしゃる。
 
再起動は試行済みだったけど、リセットのやり方を知らなかったので、やり方を訪ねたところ、電源ボタンとホームボタンをリンゴマークが出るまで長押しするだけ。
 
ダメもとで試したら、FaceTimeが無事復活したよ
 
なんと、こんな簡単なことで直るとは
皆さんもiPod touchでなにか不都合があれば、まずは再起動、それでダメならリセットを試すといいよオススメ
 
まぁ直ったところでFaceTimeの
相手なんて息子らくらいしかいないんだけど
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://apricot611.blog.fc2.com/tb.php/52-97ac171e