FC2ブログ
私にあればよかったんですけどねっ
まるっきりの他人事です
 
Yahooトップの「みんなのアンテナ」で紹介されていた知恵袋の投稿です
 
「みんなのアンテナ」は毎回テーマを決めて、そのテーマに合った知恵袋の面白い投稿を紹介してくれるコーナー
結構好きなんですよ
 
で、今日のテーマはズバリ「運命の出会い」
紹介されてたつともすごく興味深かったので、まるごと紹介しちゃいます
 
「少し遠くまで出かけた帰り、私が買ったばかりの車を当て逃げされたのですが、目撃者が通報してくれたようで、その車を追った警察官が私の夫です。
 
もちろん勤務中にナンパされたわけではありませんよ(笑)
 
偶然、私の住んでいたところと同じ市内の人で、事故から1ヶ月経ったある日、修理を終えた車で出かけて信号待ちをしていたときにバイクで横に並んで信号待ちをしていたのがその警察官でした。
そのときお互いに気付きましたが、青信号になるとともに発進し、何もなく終わりました。
そしてまたしばらくして、買い物に出た先で駐車場に車を停めていたら、偶然お向かいの駐車枠に停めていてビックリ!!
お互いに仕事が休みだったので、そのまま盛り上がって仲良くなりました。
 
全然恋愛体質じゃない私で、結婚願望すらなかったのですがよく一緒に遊びに行くようになり、彼の異動をきっかけに結婚することになりました。
ちなみに彼…というか夫は8歳下です。
 
今は子供にも恵まれて新居も構えてすっかり「家族」になりました。
あの事故のときはただただ凹んでいるだけでまさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
結婚式に当て逃げしたオッサンを呼ぼうか?なんて冗談言えることになるとは(笑)」
 
劇的な出会いの後、度も偶然出会うなんて…まさに運命の人ですね
 
では、次の投稿
 
「運命的かどうかわからないけど、、
 
今お付き合いしてる彼は韓国人。
出会いは去年で、とあるアプリでした。ドリフトボトルっていうアプリでメッセージを誰あてともなく流すというもので、偶然に私のところへきたメッセージが彼のでした。外国人とも思えないきれいな日本語で「日本を旅行するならどこがいいですか?」って一言メッセージに「九州の大分にある湯布院などお勧め」って返事をしたのがきっかけです。
それからお互いメッセージを交換するようになり、Eメールをするようになり、skypeで話すようになり、、としてるうちに彼が七夕の日に会いに来てくれました。
そこでビビっとお互いきたようで、彼からお付き合いを申し込まれ、今に至ります。
2ヶ月に1度はデート旅行して、お互いの国を行き来しています。
そして、彼にお勧めした由布院にも温泉旅行してきました♪
 
まだまだ乗り越えなくちゃいけないことがたくさんあるけど、この出会いを大切にしたいと思っています。
素敵な彼に出会わせてくれたiPhoneに感謝しています!!」
 
まさにイマドキの運命の出会いしかも日韓カップルってのがさらにイマドキ
私もそのアプリ知ってる~
ってか、長男が前に興味本位でインストールしてた。すぐ消したみたいだけど
 
次のエピソードも素敵ですよ
 
「運命の出会いは多いですが、一番面白い話を。。
 
20代の頃、あるテレビ番組を見ていて、素敵な人だなぁと、ちょっと一目惚れをした男性がいました。(一般人の方です。)
 
そしてそのテレビ放映後の半年くらいにある男性と出会い、1年半後くらいして、付き合い始めたのですが、実はその男性は、私が前にそのテレビで一目惚れした男性だったと後でわかったことがありました。
そのテレビの男性のことはすっかり忘れていたので、それがわかったときは、衝撃でしたよ。
 
人との出会いや縁って偶然ではないんだなぁと今も思います。」
 
みんなすごいですね~
 
まぁ運命の出会いとはいきませんが、自分にまつわる偶然といえば、ダンナと誕生日が同じことですね
365.25分の1の確率、ってことになりますから、いなさそうで結構いたりします私の知り合いでもいました、夫婦が同じ誕生日。たしか誰かの両親がそうだ、って話も聞いたことある気がします。 
 
ちなみに我が家の場合は次男の出産予定日も私たちの誕生日だったので、このまま生まれてくれれば面白いな~と思ったんですが、彼は日もフライングしてしまいました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://apricot611.blog.fc2.com/tb.php/157-408a8c8d