FC2ブログ
2012.04.07 入学式です
いよいよは高校の入学式でした
 
曜日だったのでめずらしくダンナも参加。我が子の式典は初参加ですね~
 
入学式"
(席が後ろ過ぎてまともに写真が撮れなかったし。)
 
今日もいいお天気で…風はやや冷たかったけど、そこまで寒くはなく、入学式日よりでした
 
式は無事、ネタになるような面白いこともなく終了しましたが、まぁ式でひとつ気がついたことといえば、女子は髪型とかもみんなきちんと整っていましたが、男子の方は「入学式に向けて短く切ってきました」みたいなのが全然いなかった、ってこと校則のゆるい学校なんです。
乱れてる、とかじゃなくて自主性に任せてる、っていうか
 
ただし式典の時は靴下は必ず白と説明会の日に言われてたんです。だから今日に限ってはみんな靴下は真っ白。なのに体育館で靴なしだったのってどうなの…
 
持参物に体育館シューズが書いてなかった(けど念のため持って行かせた)んでまさかね…と思ったらそのまさかだったよ…
ちなみに教室は土足です。
 
式はともかく、やっぱり気になるのはクラス編成だよね
同じ中学から入学する子が多くないので、ほぼクラスに知ってる人なんていない状態よね~、と思ってたら、結構同じ中学の子がいて、その他知ってる子とかまでいて、驚きました。しかも担任は部の顧問の先生。できすぎた話です。
 
最近小さい香取君がついている、のかもしれませんね。(ロトのネタ)
 
これからの三年間、思いっきりがんばって、思いっきりエンジョイして、いろんな人とたくさん出会えたらいいな,と思います
 
母はづくりをがんばるよ
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://apricot611.blog.fc2.com/tb.php/127-a276b029