FC2ブログ
カナダの歌姫アヴリル・ラヴィーンはでっきり月生まれだろうと、つい最近まで勝手に思っていたあんずです、こんにちは。(Avrilはフランス語で4月のこと。)ちなみにアヴリルは9月生まれでした。
 
は1年1度の4月1日あたりまえ
 
4月1日といえばやっぱりエイプリル・フール。皆さん、なんかウソつきましたか私はなんも。(ノリ悪ぅ~
 
でもエイプリル・フールといえば楽しみにしてるのは英国BBC放送の嘘放送。
 
今年はいったいどんなネタだっんかな
 
BBCの嘘放送といえば、有名なのは何年か前の空飛ぶペンギンが有名ですね。素敵な映像でした。
 
 
さて。ところで、、次男がいきなりお母さん、スカパーの16日間無料体験に入ろうというのでなんでと思ったら、スカパーの日本映画専門Chで24時間、ライアーゲームをやるっていうんですよ。
 
おそらくエイプリル・フールつながりでだと思うんですが、前回も書きましたが大のライアーゲームファンの次男は大喜び
 
いや1stシーズンも2ndシーズンも前の映画もすべて観てるし録画してあるんだけどね
でもスピンオフとか見てないのもあるし、また見たいんだって
 
まぁ無料ならいいか、と申し込んであげる優しい私
 
は出かけてたしそんなに見てないけど、こないだも見たばっかりだから食傷気味だよ~
 
でもちょうど春休み中だからスカパー三昧できるのは良かったかも
スポンサーサイト



は年に一度のオックスフォード大学出版局の英語講師用のワークショップでした。
 
だいたい毎年行ってます。レッスンのアイディアや新しい指導法などを拾いにね
 
やっぱり日々勉強です
2012.03.18 謝恩会
は中学校の謝恩会(卒業生保護者と年生の先生方の宴会)でした
 
子どもらの話をネタにしつつ、いつもどおり盛り上がりました
 
楽しい学年でした。先生方、ホントにどうもありがとうございました
 
先日もらった卒アルの1年生の4月の写真を見て、みんながあまりにあどけないのに驚きました
 
考えてみれば中学校の年間って、人としていちばん変化の大きい時期なんじゃないかな。
そんな激動の時期にある子どもたちを導く中学校の先生って、ホント大変な仕事だな~、とあらためて思ったりします
卒業式ネタをはさみましたが、旅行記の続き、今回はホテル編です。
 
ホテルはPIC(Pacific Islands Club)に泊まりました。
 
昨年グアムに家族旅行をした友だちが、うちはPICに泊まったんだけど、オススメよもっかいグアムに行くならやっぱりPICに泊まるな~というので、PICについていろいろ調べて、たしかに良さげだったので、うちもここに決めました。
 
友だちがPICに泊まるなら断然ロイヤルクラブとも言っていたのですが、これも当たり。
PICにはロイヤルタワーとオセアナタワーがあって、オセアナタワーはフロントからもウォーターパークやホテルのビーチからも、かなり離れているんです。しかもPIC自体が古い(グアムのホテルはほとんどそう)のですが、ロイヤルタワーは昨年お部屋の全面改装が終わったばかりなのに対し、オセアナタワーは湿気が多く、小さな虫がいるなんてクチコミも
 
で、ロイヤルクラブというのは、ロイヤルタワーの中でも階以上のお部屋と角部屋に宿泊するプランで、スイートとこのロイヤルクラブの宿泊客だけが利用できるロイヤルクラブラウンジというのがあるんです。
 
ブルーを基調としたシックなインテリアのこじんまりしたラウンジで、そうですねぇ、5~60席くらいかな。静かで落ち着いたラウンジです。
 
PICは今は韓国資本になっているので、韓国からのお客さんも多いのですが、ロイヤルクラブラウンジはほとんど日本人客で、たまに白人の方がいたりするくらい。韓国人のお客さんはほとんど見かけませんでした。
 
ここでは簡単なビュッフェスタイルの朝食がいただけます。パンにシリアル、スクランブルエッグにベーコン、数品のお料理とフルーツ、なぜかご飯とお味噌汁もありました。品数は多くはないけど、朝食としてはバラエティーもボリュームも十分です
 
ソフトドリンク、コーヒー、紅茶などももちろん自由に飲めて、これは朝食タイム以外でもいつでも飲めるようになっています。ちょっとしたおつまみも、一日中(たしか利用は朝10時から夜10時まで)出してあります。
 
そして夕方時から時まではカクテルタイムがあり、この時間帯はまた朝とは違う数品のお料理とフルーツが登場します。すべてセルフになりますが、この時間はソフトドリンクに加え、生ビールやワイン、ウイスキーなどのアルコール類も自由に飲めるんです
はっきり言って十分夕食代わりになりました。時間帯が早いのでそのあとプールで遊んだりラケットスポーツしたりしてるとまたお腹がすいてきたりするので、時ごろABCストアに夜食を調達に行ったりもしましたが、レストランでしっかり夕食をとったりする必要はなかった。
 
毎回フルーツ盛りだくさんなので、フルーツ大好き次男は毎回の朝食・夕食にこれでもかってくらいのフルーツを食べてましたし、ダンナもが飲めるので気に入ってました。
 
あと、ロイヤルクラブラウンジではWiFiが使えるので、iPod touchでメールをチェックして返信したり、ブログを更新したり、名古屋マラソンの結果を見たり、いろいろできました。パソコンも1台置いてあるので自由に使えます。ただし、ネットのスピードは遅かったですね。
 
とにかく快適で便利だったロイヤルラウンジ。私もまたPICに止まることがあるならぜひともロイヤルクラブのお部屋にしたいです
 
長くなったので、ホテル編は前・後編にしましょう。後編へ続きます。
あんまりテレビは見ない方ですが、ダンナがいる時はいつもつけているので、結構見てるっちゃあ見てる。
ダンナはリモコン魔人なのでひとつの番組を最初から最後まで見ることはほぼないですが。
 
まぁそんなことはどーでもいいんですが、、そんな感じでたまたま深夜バラエティ見てたら、向井くんが登場。あぁ、いつ見ても可愛い
 
基本的に小動物系男子が好きです。
向井くんとか、昭仁くんとか、徹平ちゃんとか。福山兄さんだって、テカいけど顔は小動物系だと思う。
 
あ、ジョニーは小動物系じゃないな。でも彼は存在自体がラブリーでファンタスティック
 
ま、それはともかくその見た深夜バラエティで、30歳の誕生日だというのに向井くんがエラいめに遭ってました
 
見ます
 
 
ちょっとサムネイルで出してみようか
 
向井君 マルコ☆ポロリ(クリックで拡大しちゃったり。)
 
自分からいってるように見えますが、やらされてるんですよ、もちろん
 
ちなみにいちおう、サランラップ装着です